ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ドライバーの選び方  > ゴルフクラブ:ドライバーの選び方


ゴルフクラブ:ドライバーの選び方

スポンサードリンク

アドセンス

ゴルフクラブを選ぶ時に最も興味があるのは「ドライバー」の選び方なのじゃないかと思います。

ドライバーはゴルフの一番最初に使うクラブ、即ち飛ばせるクラブである事から飛ばせるドライバーに集中して興味が注がれて来た様な気がします。しかし近年チタンドライバーと言う物が登場して来てからは、ドライバーのクラブ選びも大きく変わってきたのではないかと思います。飛距離ももちろん大切ですが、自分のスキルに合ったスペックのドライバーを選ぶ事がとても大きな鍵になると思います。

出来るのであればそう言う専門家とショップに行くか、ショップの店員などと一緒にロフトやフェース角等を測ってもらいながら選べれば更に良いと思います。初心者の場合はこの様に知識を持った人にアドバイスを受けながら選ぶのが基本的なゴルフクラブの選び方だと思います。

まずヘッドのロフト選定をします。ヘッドスピードによって異なりますが、低スピンで高く上げる事により距離を出す様なクラブが増えていますので自分の力と見極めながら購入しなければなりません。またシャフト、硬さ、重さなど自由に組み合わせると言うのは市販ではなかなか難しい為、ある程度のスペックの物がデータで標示されています。ハードヒッターの様な飛ばし屋用のドライバーなどを初心者では選ばない様に注意しましょう。
ゴルフクラブは選ぼうとすると何十通りものスペックの中から選ばなければならないと言う事になります。ある程度知識がある方と一緒に購入する様にしましょう。

スポンサードリンク

アドセンス