ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 選び方  > ゴルフクラブの選び方の基準はやっぱり試打


ゴルフクラブの選び方の基準はやっぱり試打

スポンサードリンク

アドセンス

近年、1年に1つのモデル位しかヒットしているクラブが誕生していないような感じがします。例えばダンロップのゼクシオみたいな物です。それは何故だか分かりますか?誰かが「あのクラブってすごくいいよ」って噂や口コミで広まるとそれしか売れないような感じになって来ているのです。それがヒット商品と呼ばれるクラブが数少ない理由なのですが、そもそも「良いクラブ」と言うのはどう言うクラブの事を良いクラブか必ずしも自分自身に合うとは限らないのです。

皆ゴルフクラブのスイングの仕方も違うし、体力も体型も違うし何もかもが違うのに誰かが良いと言うとついついそれを買いたくなってしまうのは何故なのでしょう?多分ですが、イメージだけでゴルフクラブを選んでいるからではないでしょうか?ゴルフクラブの評価と言うのは殆どの場合、雑誌の記事、広告、周りの人の評価、流行などが決め手となっていると思います。
それではいつまで経っても自分に合ったクラブと言うのは見つからないと思うのです。ですからベテランの人、初心者の人、老若男女問わずしてそう言うクラブ選びを止めて別の視点、基準からゴルフクラブを選ぶようにしてみてはいかがでしょうか?

人が良いと言っているから良いクラブなのではなく、自分に合っているから自分にとっては良いクラブなのです。その選び方の基準はやっぱり試打するしか無いとは思うのですが、実際に打って試して感触を得た上で選ぶようにしましょう。

スポンサードリンク

アドセンス