ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 選び方  > 自分のクラブの選び方に満足しない人


自分のクラブの選び方に満足しない人

スポンサードリンク

アドセンス

あなたは今自分が所有しているゴルフクラブに満足をしていませんか?
「ドライバーが飛距離を出せない」とか「パターが思う様に転がせない」とか色々と不満を持っているのではないでしょうか?

よくドライバーをコロコロと取り替えている人を見かける事があるのですが、自分が使っているドライバーに満足出来ずに取り替えてばかりで勿体ないとか上手いゴルフクラブの選び方を知らないのだなとか思ってしまいます。
それに漠然とゴルフをしていて自分が思い描くゴルフ像が確定していないとか、理想が高すぎて「こんなはずじゃない。クラブを替えたら変わる筈だ」と思っている人もいるのではないかと思います。

まず、落ち着いて今のあなたの技術、クラブ、環境、精神面をじっくり考えてみましょう。

例えばですが週末の週に1~2回位しか練習出来ていない場合、シングルプレイヤーになるのは現実的に難しいと判断した場合、今のその環境をきちんと見極めた上で理想は5年先ですが、取り敢えず1~2年後のビジョンを持って、それに向かって進めるように考えてみてはいかがでしょうか。出来るところから実現させていくとか、目標を実現させるにはどうしたらいいかとか明確にさせて行きましょう。

目標が出来る事で、ただ漠然とやっていた練習が楽しく、達成感も味わえる位になると思います。そうなると一層力が入る様になるかもしれませんよ。

また選ぶクラブにも目標が出来た事により安定してくると思いますよ。

スポンサードリンク

アドセンス