ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 選び方  > ゴルフクラブの選び方でジュニア世代について


ゴルフクラブの選び方でジュニア世代について

スポンサードリンク

アドセンス

ジュニア世代の子供の場合、ゴルフクラブの選び方はどうしたら良いと思いますか?身長や年齢に合わせて選ぶクラブの長さも変わってくると思います。例えば150センチ以下の身長の子供は大人用長さがあるクラブを振る事自体が難しいと思いますし、構える事自体も難しくなってくると思います。また小学生位の小さい子の場合には、大人と同等の体力や体重があるとは思えませんので、クラブの長さを短くしてスイングしやすいようにしてあげればそんなに力がなくてもボールを飛ばせるようになると思います。

この長さを考えると言う事は年齢で分ける物ではありません。小学生でも大人以上の身長の子供もいるので千差万別です。ですから身長を考えた上でゴルフクラブを選ぶようにしてあげましょう。

メーカー側もこの点をきちんと考えているせいか、ジュニア用のゴルフクラブは大抵3種類位のスペックで用意されています。基準は身長と年齢に応じてです。基準は身長になると思いますので子供に合ったスペックの物を選ぶようにしましょう。

次に中学生以上のお子さんについてですが、中学生ともなると体力や身長など大人と同じ様な感じになってきます。ですからジュニア用を敢えて選ぶ必要は無いと思います。例えば身長や体重が平均より下回っている方なら男女問わず女性用を選ぶ方が良いと思いますし、平均、またはそれ以上だとしたら大人の初心者用のクラブを選んであげればベストなのではないかと思います。

スポンサードリンク

アドセンス