ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 選び方  > ゴルフクラブを選ぶタイミングはスイングが確定後


ゴルフクラブを選ぶタイミングはスイングが確定後

スポンサードリンク

アドセンス

ゴルフクラブを選ぶ上で一番大切な事、それは自分のスイングに合わせたゴルフクラブを選ぶ事だと思います。自分のスイングに合ったクラブを見つける事が出来るとしたら、ゴルフは確実に上達すると思います。

ではクラブを選ぶタイミングと言うのはどの時期がベストなのでしょうか?一番選ぶ時期としてお勧めなのは自分のスイングが確定してからだと思います。例えばゴルフスクールなどで基礎を学び、ある程度スイングが出来るようになったら選び時なのではないでしょうか。

スイングもまともに出来ない内にゴルフクラブを買おうと思うのは結構難しい事で、何も測定が出来ないと言う事になると思うのです。ですからゴルフの基本的な事や、グリップ、アドレスなどをしっかり勉強して身体にスイングを叩き込みましょう。その上でゴルフクラブを選ぶようにすると自分に合ったクラブを見つける事が出来ると思います。

でも10数本あるクラブの中で全部のスイングが出来たら選びに行くとなったら時間がかかって仕方がないので、クラブの中で一番振りやすいと自分で思ったクラブを選びそのデータを測定してもらって選ぶのがいいのではないかと思います。他のクラブはその得意なレベルまで後で持って行けばいいのですから。ここではパターはスイングの対象から除くようにしましょう。

ゴルフクラブを選ぶタイミング、それは自分のスイングが出来上がったタイミングと言う事を頭に置き、ゴルフクラブを選ぶようにしていきましょう。

スポンサードリンク

アドセンス