ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 選び方  > ゴルフクラブの選び方でゴルフが上達するには?


ゴルフクラブの選び方でゴルフが上達するには?

スポンサードリンク

アドセンス

ゴルフのスコアが最近伸びなくて悩んでいるとか、もっともっとゴルフが上手くなりたいとか思っていたりしませんか?スイングを直さなくてはならないと言うのは良く分かっているのですが、スイングを直さなくてもスコアを伸ばす事が可能だとしたら嬉しくないですか?そんな夢みたいな話本当にあるのでしょうか?

それがあるのですよ。何かと言うと「自分に合うクラブを選んで、それを使う事!」です。聞くだけだととても簡単な事だと思いませんか?

ゴルフクラブと言うのは、本当に特性が色々ありシャフト、ヘッド、重量、その人のスイングなどで色々変わってしまいます。

例えば、ボールが上がらなくて悩んでいる人は、ボールが上がるクラブを使うとか、ドライバーがどうしても右に曲がってしまう人は曲がらないようなクラブを使うとか、飛距離が出なくて悩んでいる人は、飛距離を簡単に出す事が出来るクラブを使うとか本当に色々あると思います。

女子のプロゴルフプレーヤーを見ていても分かると思いますが、ヘッドスピードがそんなに早い訳ではないのに、一般の男性より遠くに飛ばす事が出来るのは、技術はもちろんですが自分の力を活かしている、自分に合ったピッタリのクラブを使っている事も大きいと思います。

自分が出来ない事をクラブで補ってもらい、力を最大限に引き出すと言うのもその人の技術の内だと思います。そうする事で確実にスコアが伸びる様になると思いますよ。

スポンサードリンク

アドセンス