ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 選び方  > ゴルフクラブの選び方を本気でするには?


ゴルフクラブの選び方を本気でするには?

スポンサードリンク

アドセンス

ゴルフクラブについて本当に知ろうと勉強する場合、とても時間がかかると思います。

何故ゴルフクラブの事を知るのにそんなに時間がかかるのでしょうか?

例えばドライバーですが、ヘッドだけ見ても大きいヘッドの方が使いやすい人、小さいヘッドの方が使いやすい人と分かれるでしょうし、シャフトもしなりが大きい方がいい人、あまりしならない方がいい人と分かれるでしょう。これだけ見ても組み合わせを考えたら結構な組み合わせになりますよね。

ゴルフクラブと言うのは、ヘッド+シャフト+グリップが組み合わされて構成されている物です。その一つ一つに種類が豊富にあり、特性がそれぞれ違います。ですからすべての事を理解しなくてはならないとなると本当にたくさんの事を覚えなくてはならなくなります。

最初から全部覚えようとすると途中で投げ出したくなってしまうと思うので、今はヘッド+シャフト+グリップを組み合わせると色々特性も変わってくるのだと言う事から理解していくのが良いと思います。

自分に合ったゴルフクラブを選ぶと言う時には、まず自分がどうやってスイングをしているのかきちんと特徴を知っておく必要があります。ヘッドスピード、スイングの切り返しタイミングなど全てクラブ選びに関係があります。自分のベストクラブと言うのはそこから見つけるのですがそれだけでもかなり容易な事ではないと言う事が分かると思います。

自分で考えて選択するにはあまりにも難しいと思ったら、ゴルフショップの人に相談してみてはいかがでしょうか?詳細な自分のデータを測ってもらい分析してもらい、マッチしたクラブを選んでくれると思いますよ。

スポンサードリンク

アドセンス