ようこそ! 「ゴルフクラブの選び方」へ
ポータルトップ >  ホーム >  ゴルフクラブ 自分にあった選び方  > ゴルフクラブの選び方は自分に合ったクラブを


ゴルフクラブの選び方は自分に合ったクラブを

スポンサードリンク

アドセンス

自分に合ったクラブを選ぶには、自分がどう言うスイングをしているのか見極める必要があります。その上でクラブを選ぶのが良いとは思うのですが、なかなか自分に合うクラブを見つけると言うのは困難な事だと思います。

でも以外に簡単に見つける事が出来ます。それはゴルフショップに行って店員さんと一緒に選ぶと言う事です。ゴルフショップには大抵測定器が置いてあり自分のデータを測ってもらう事が出来ます。その上で自分に合ったゴルフクラブを選定してきて、それを使ってまた試打し、測定しての繰り返しをしてベストマッチするクラブを見つける事が出来るのです。

これだけ聞くと簡単な様に思えますが、初心者の場合にはなかなか恥ずかしくて聞きにくいかもしれません。でも店員さんに勇気をもってお願いすれば快く測定してくれると思いますし、説明もきちんと分かりやすくしてくれると思いますよ。そうしていく内に自分に合ったクラブを見つける事が出来ると思います。

でも、更に良い買い方があります。それは気持ちを落ち着かせてじっくり考えてから購入すると言う事です。例えば説明してくれて「これが一番良いですよ」などと言われてしまったらつい買ってしまいたくなりますよね。ゴルフクラブは決して安い物ではないと思います。ですから一度家に帰りよーく考えた上で購入するのが良いと思います。その方が気持ちを整理させて買う事が出来るからです。

また、別のショップで再度測定してもらうのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

アドセンス